fc2ブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

かくれんぼ。。。

2月24日のお月様


 
 

 
 
 
 
 
 
 2月25日のおつきさま…あれ?カメラ。。。どうした?万華鏡みたいだよ^^
 
 
 

 
 
 
 
 
12月26日。。。。おーーーーい、お月様やーい、「かくれんぼ」はおしまいだぞ~~!


お星さまも、写ってないぜぃ…しょうもない写真ですんません
 
 

 
 
 ふふふっ、夢ちゃん地域に行ってたらしいです。。。
        ※ 夢ちゃんブログより~***
 
 

 
 
以上、観測日記でした まる
 
 
 
 
 
おやすみなさいませ。。。
 
 
スポンサーサイト



【 2013/02/26 (Tue) 】 暮らし | TB(0) | CM(20)

気分は上々♪

☃☃☃  
 
本日も、雪。。。また朝っぱらから雪かきして疲れました。
 
疲れた時は甘いものが食べたくなりますね。。。。寒いし。。。。 
 
 
 

 
 
 
 
 
 混ぜ混ぜ…グルグル~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かね、この作業好きなんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 外は、「つらら」がたくさんよぉ~… 鼻水みたいだぁ~
 

 
 
 
 
 
 
チビが小さい時遊んだ三輪車。。。捨てようと出したまま雪まみれぇ~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
さて、泡立ったので、洗濯機に入れました。。。
 
この洗剤、おばあちゃんにもらったの。。。たくさんもらいました。
旦那も、旦那のお姉さんもいらないと言ってた。。。けど私はもらえるだけもらってニッコリです。
「液体じゃなきゃ嫌だ!」なんて私は思わないのよん。
お湯で溶かして、少し置いておくと完璧に溶けるよ。。。でも、旦那も面倒くさいって^^
贅沢なヤツだなぁ~
 
 

 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
 
 
ケーキなどを作ってたら良かったんだけどね♪
 
 
 
明日も休みの私。ちくちくが進んでいるよ。。。
何か・・・・超ゴキゲンの私です。
 
 
 
【 2013/02/24 (Sun) 】 暮らし | TB(0) | CM(20)

コーヒーtime

 
 
   学校から帰ってきて…今日のKクン
(チビ)
 
 帰って来たら制服脱いで、リンゴかじりながらお茶の用意してる。
「うま~い!」と両手で湯呑を持って背中丸めて茶を飲む。 どっかでこういう人見たなぁ~^^
 
 

 
 
 
コタツに潜って
ぴっぴを撫でるフリして
 
寝る。。。

可愛い毛布を掛けてあげた。。。
 
 
そしたら、突然起きて 探し物をし始めた。布団をめくったりあちこちキョロキョロ。。。
「何探してんの?」  に  「シャンプーがない…」    寝ぼけてるよ。。。で、また寝た。
 
ねぼけたのは初めてだね。。。。話しかけてはいけないんだよね、こういう時は。。。
でも、突然すぎて、わかんなかったよ。
 
 
さてと「もう、起きて宿題しなさい!!」と起こそう。。。毎日、毎日良く寝るヤツです。
 
 
 
 
 
 
 
 

  今朝ね、会社遅刻しました。
 
私たちの出勤は9時頃に行っていればいいわけで。。。
我が家から30分かかります。…のに、
 
今朝、立ちながらテレビ見入ってしまった。。。仕事行かなくちゃ!なのに。。。
「東京キルト展」の作品が…タイトルは忘れたが、パッチワークが流行ってるって!
 
「ああ、限界!!」テレビを消す。
ぶっ飛びで・・・・頑張って・・・・タイムカード9:02。。。参った!!
 
明日は、早い出勤です。テレビはすぐ消す!!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   2015年4月5日~5月31日までの57日間 善光寺御開帳だ。
 
7年に1度の御開帳だ。
 

 
 
 
 
2015年3月北陸新幹線の金沢から開通
 
 大勢の方が来てくださいますように。。。
 
 
 
善光寺どうせ来てくれるなら
2015年にしましょう!
 
そして、写真中央に立っている回向柱を触りましょう!!
ご利益がありますよ。。。詳しくはコチラをポチ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の会社は、揉めそうな日なので、心して出勤です。。。詳しくは明日書く…と思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2013/02/21 (Thu) 】 暮らし | TB(0) | CM(20)

はぁ~…

 

 
一昨日、雪を融かそうと頑張った甲斐あって雪かきしても地面が出るようになった。
 
昨日は我が地域40センチ、会社の方では22センチまで降った。
 
こちらは、敷地内に山積みにしても、道路の雪を片付けるのに
お町へ行くと、日当たりの悪い狭い道路なのに
せっせこと、道路へ雪を投げているおっさん、おばさんがいる。
 
一軒ばかりでない…当たり前にやっているこの地区。
 
しばらくして雪もやみ、町の中快適になってきても
ここの通りだけは、凍ってボコボコ道で
歩く人も車走らせる方もそーーーっとそーっとになる。
 
陽当りのいい大きな道へ雪投げてくる様子もあまりいい気持ちはしない。
考えようよ、大人のマナーとしてさ。。。なんて思う。
 
 
 
 
 
 
終わらぬ雪かきには遂に集中力ゼロ。いつのまにか文句を言っている私。
 
何で、いつも一人でやらなければならないんだろう~
雪の片付けすらしない旦那にも子供にも腹立ってきた。。。
私が動けなくなったら、ここどうするんだよ…ブツブツ
まーったく!…ブツブツ
少しは感謝ってもんを…ヨイショ!…ブツブツ
 
 
 
ブツブツ思いながら雪かき終わった。。。8時になってしまった。
 
 
でも
 
3時間もやっていたら孤独感いっぱいで、家に入ってコタツに入ってテレビつけたら
さっきまでの孤独感どっかへ飛んでったわ…
 
 
ああ、お茶が美味しい!コーヒーないから、お茶で我慢!
コーヒー好きの私がコーヒー飲めないのもブツブツ原因かな
 
 
 
今朝の雪…うっすらと地面を覆っている程度。。。よかった、ホッ
 
 
 
 
 
【 2013/02/19 (Tue) 】 暮らし | TB(0) | CM(20)

家にこもって4日目。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
今日お誕生日のブロ友が3人もいらっしゃる
あらためて、おめでとうございます
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
 
 
 
連休も飽きるものだ。
チビも私も…「休みグセがつきそう~~」と嘆きながらダラダラ過ごしている。
友達からmailがきたら、返信は「毎日退屈に過ごしております。」を先に入力した文章にする。
イヤミたっぷりに愛情込めたゲンコツのmailがまた返信されます。
 
 
 

  クイズ
 

 
 
 
 
これ、な~んだ?
 
接写、接写、ぐ~んと接写。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ぴっぴもゆったり。。。チビの腹の上
 
 

 
 
 
 
 
 この子は、お尻(背中?)を触られると
 目が覚めてじーーっとしてる。
 
    嫌なのかな。。。教えてくれぃ。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    執事クン、いつも無視しててごめんよ。意外と表情豊かなのね。可愛いね

 
 

 
 
 
 
今夜は何食べようかな…
 
 
 
 
 
【 2013/02/16 (Sat) 】 思い出 ぴっぴ | TB(0) | CM(20)
プロフィール

藍

Author:藍
ゆったりまったりと
書いていけたらいいな~と…

シンプルアーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム